ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング -篠ノ井橋〜戸倉-

lupoGTI2009-06-21











 午前中は雨が降った。昼ごろになって晴れてきたけど、気温も高そうだし陽射しも強いので、夕方になってからロードで軽く走りに行った。


 18時すこし前に家を出て篠ノ井橋へ向かう。まだ日が出ていて少し暑い。

 20分ほどで篠ノ井橋に着いて、千曲川の土手で戸倉へ向かう。風はあるようだけど、強くはないのであまり苦にならない。片足ペダリングを時々やりつつ、土手を走る。


 戸倉の大正橋には18:40ごろ着いた。まだ20kmしか走っていないのに太ももの裏側から腰の辺りがだるくなってきたので、立ち止まってストレッチをしてから折り返して篠ノ井橋へ向かった。


 日が暮れてきたけど、まだ暗くはならない。前方の飯縄山を眺めたりしながら走る。


 篠ノ井橋には19時過ぎに着いて、家には19:30ごろ到着。走行距離は40.8km、所要時間は1時間38分だった。暑いのが苦手なので、これからの季節は、あさ早くと夕暮れ時の2回走るようにすればよさそうだ。


(走行時間:1"29', 走行距離:40.8km, 平均速度:26.9km/h,
最高速度:46km/h, 平均ケイデンス:83, 09年1月からの累積距離:4038km )

①  ②    ④   
起点   篠ノ井 戸倉 篠ノ井 終点
17:54   18:15 18:40 19:08 19:32
距離(km)   9 20 32 41


 話は変わって、昨日ツール・ド・美ヶ原の参加証が届いた。練習では1回だけ登ってみたことがあるものの、初出場予定だった昨年は雨で中止になったので本番は走ったことがない。今年は、おこがましくもチャンピオンクラスにエントリーしてしまったので、ビリにはならないように頑張ろう。