サイクリング -篠ノ井橋〜浅野〜常田新橋-

lupoGTI2010-02-14

ロードバイクで走りに行った。篠ノ井から豊野へ向かい、折り返して上田の常田新橋まで行った。所要時間は5時間40分、走行距離は133kmだった。

よい天気になりそうなのでロードバイクで走りに行った。豊野〜上田間の千曲川の土手を走ることにする。

あさ9時ごろ家を出た。よく晴れていて気分がよいけど、1〜2℃程度で少し寒い。きのうの疲れがあって、走り始めから足が重いなあと思いながら篠ノ井橋へ向かう。

篠ノ井橋に着いて、千曲川の土手を須坂方面へ向かう。今のところほんとど風はないようだ。豊野で折り返して、ここへ戻ってきたときには風が出てくるかなと思いながらペダルを漕ぐ。

毎週、毎週ほとんど同じところを走っていて、あまり書くことがなくなってきた。以前の日記をそのままコピペしてもわからないんじゃないかと思うけど、一応まじめに書いておくか。

落合橋を経由して、屋島橋には10時ごろ着いた。橋を渡って、左岸の堤防を走って豊野へ向かう。

18号の浅野の信号には10:20すぎに着いて、折り返して屋島橋へ向かう。少し風が出てきたけれど、たいしたことはない。でも、足がだるくて、なかなか心拍を150以上に上げられない。

屋島橋、落合橋を経由して、篠ノ井橋には11:30過ぎに着いた。いつもだと風が出てくる時間だけど、きょうはほとんど無風のままで、ありがたい。

天気が良いせいか、結構ロード乗りの人達とすれ違った。

戸倉の大正橋には12時に着いた。だいぶ足が張ってきた。この辺で折り返したいけど、上田まで行くことにする。

上田大橋に近づくにつれて少し向かい風気味になってきた。ペースが落ちてきたものの、上げる元気もなく、適当に走る。

上田大橋には12:30過ぎに着いて、常田新橋へ向かう。さっきよりも風が強まってきたけど、あと少しで折り返しだ。

常田新橋には13時すこし前に着いた。ストレッチをしながらSOY JOYを食べて、折り返して上田大橋へ向かう。追い風になって、疲れた足にはありがたい。

上田大橋から先も追い風が強くなっていて楽ができた。戸倉を経由して、篠ノ井橋へ向かう。

篠ノ井橋には14時過ぎに着いて、家へ向かい、14:33に到着。走行距離は133km、所要時間は5時間37分だった。よく晴れて、風がなくてよかったけど、いまいちペースが上がらなかった。

No ②   ④   ⑤
ポイント 起点 篠ノ井 浅野 篠ノ井 常田新橋 篠ノ井 終点
時刻 8:56 9:20 10:24 11:32 12:50 14:03 14:33
距離(km) 0 9 37 65 95 124 133

最高速度:36.4km/h, 平均ケイデンス:85, 平均心拍:139, 消費カロリー:3341kcal
総上昇量:406m, 最高高度:467m, 10年1月からの累積距離:1055km )

↓2010年1月からの累積距離(km)