ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

紅葉狩りライドと秋の収穫

紅葉狩りライドと秋の収穫

 午前中はロードで走りに出かけて、午後は庭のキウイの収穫をした。

 

<午前の部>清水寺紅葉狩りライド(→50km、↑400m)

 昨晩の雨はいつの間にか雪になったようで、朝起きたら少しだけ積もっていた。

 

 雪が降るようでは、もう手遅れかもしれないけれど、ロードで清水寺のもみじを見に行くことにした。

 

 路面が乾くのを待って、9時過ぎにGIOS号で出発して、最短距離で松代から若穂へ向かった。

 


 若穂から清水寺へ向かい、ちょっと迷ってから到着した。

 

 見ごろは過ぎてしまっていたけれど、まだ残っている紅葉を楽しんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 清水寺をあとにして、千曲川CRで松代へ向かう。

 

 松代大橋の近くまできて、なんだかリアタイヤがおかしいなと思ったら、謎のスローパンクが発生した。

 シーズン序盤にも同じようなことがあったような気がするけど、また再発したか。


 どこからエアが漏れているか分からなかったので、とりあえず新品チューブに交換した。今度はちゃんと原因を特定しないとな。

 茶臼山に寄り道するつもりだったけれど、またスローパンクすると嫌なので、そのまま自宅に戻った。

 終わりかけの紅葉だったし、パンクのおまけつきだったけれど、よい天気になって少しだけでも走ることができて良かったで賞。


<今日の記録>

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/139813786.png?secret_hash=a2151efeb390ab25c9f05e70cc3083c9b2a6391e

https://ridewithgps.com/trips/139813786/elevation_profile

 

Garmin Connect>

 
<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
52 11/3 7:42 160.0 2560 71 2832 160 2560 戸隠-鬼無里-白馬
53 11/5 2:03 22.0 685 - 757 182 3245 裏山一本
54 11/12 3:23 67.2 1172 61 1260 249 4417 田切-信里
55 11/19 2:13 48.7 389 71 1043 298 4806 清水寺

 
<2023年1月からのライド記録>

 

<午後の部>秋の収穫

 例年よりもたぶん1週間遅れで、庭のキウイの収穫をした。バカ暑かった夏がよかったのか、かなりの豊作でござった。