ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

茶臼山~裏山ジョグ

茶臼山~裏山ジョグ(→30km、↑1,200m)

 今日は平地だけ走ろうと思っていたけれど、こんなに良い天気の日に平地だけはもったいなので、坂道+トレイルジョグに出かけることにした。

 

 

 8時半に自宅を出て、両郡橋を回ってからリンゴ畑を抜けて中尾山温泉へ向かう。

 

 中尾山温泉に着いて、茶臼山へのトレイルの入り口へ登る。

 

 久々に来たけれど、なかなかの激坂っぷりでござった。

 

 トレイルの入り口まで登ってきて、茶臼山へ向かう。

 

 

 最初の見晴らしポイントに寄り道して、景色を眺めた。雲一つなくて、良い眺めだけど、電線が映り込んでしまうのが惜しい。

 

 

 見晴らしポイントから一本松を目指す。

 

 

 笹が生い茂る区間は、朝露で下半身がびしょびしょになったことがあったけれど、今日は朝露がなかったので濡れずに済んだ。ただ、見通しが悪い場所は熊さんとかが潜んでいそうで怖い...。

 

 一本松に着いて、ひと休みしてから山頂へ向かう。

 

 茶臼山 山頂に着いた。ここからの見晴らしはないので、展望ポイントへ向かう。

 

 

 見晴らしポイントに着いて北アルプスを眺めた。

 

 一本松まで戻り、中山温泉と反対側へ下る。

 

 

 小田切ダムまで下りてきた。結構だるくて、行けるか分からないけれど裏山へ向かう。

 

 

 景色を楽しみつつ、グダグダペースで登る。

 

 小田切の支所まで登ってきた。先週は冷え冷えだったけど、今日は15℃あった。

 

 まだ体も心も折れていないので、裏山山頂を目指すことにする。

 

 

 登山口に着いて、ひと休みしてから登りに入る。

 

 どうにか山頂まで登ってきて、飯綱、戸隠、川中島平を眺めた。

 

 山頂から落ち葉トレイルをガサガサ下りた。

 

 自宅まで下りてジョグをおしまいにした。久々に茶臼山と裏山を両方やっつけてダルダルになったけれど、晴れ空で暖かく、見晴らしも良くて満足でした。


<今日の記録>

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/140944880.png?secret_hash=90a8a376204760af18f59837f0f36f324a6ff59c

https://ridewithgps.com/trips/140944880/elevation_profile

 
Garmin Connect>

 
<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 月間距離
km
月間
獲得
m
備考
91 12/1 - - 4.72 6:11 11 0:29 5 11 出勤ジョグ
92 12/1 - - 4.66 6:08 21 0:28 9 32 駅前ジョグ
93 12/1 - - 5.33 6:01 56 0:32 15 88 帰宅ジョグ
94 12/2 - - 20.3 7:08 755 2:25 35 843 小野平ジョグ
95 12/7 - - 10 5:23 27 0:54 45 870 失速ビルド走
96 12/9 32.7 7:52 1242 4:16 78 2112 茶臼山~裏山ジョグ

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均GCT
バランス左
%
平均GCT
バランス右
%
平均
接地時間
ms
91 12/1 51 163 0.98 - - - - -
92 12/1 51 150 1 - - - - -
93 12/1 51 163 1.01 - - - - -
94 12/2 52 160 0.84 9.1 7.6 51.7 48.3 290
95 12/7 51 169 1.09 7.9 8.8 50.6 49.4 257
96 12/9 52 155 0.76 9.8 7.3 50.6 49.4 291

 
<2023年1月からのジョグ記録>