サイクリング -豊野〜屋島橋〜篠ノ井橋-

lupoGTI2010-08-22

きょうも暑い一日だった。あさ早く起きる元気はなかったし、昼間は暑くて走る気にならなかったので、夕方になってシングルスピード・シクロで出かけることにした。

16時40分ごろ家を出た。長野市内から豊野へ向かう。まだ西日が強いけれど、東へ向かっているので、まぶしくはない。

豊野のりんご畑の辺りまでくると向かい風が少し強くなってきた。あまり逆らわずに、ペダルを回すだけにする。

18号の浅野の信号には17時50分ごろ着いた。まだ日は残っているものの、雲の中に入っているので陽射しは弱まってきた。

小布施橋を渡って千曲川の右岸側の土手で屋島橋へ向かう。追い風で楽々。だいぶ涼しくなってきた。

18時20分ごろに屋島橋に着いて、篠ノ井橋へ向かう。ここから篠ノ井橋の間も追い風で楽だった。

松代大橋の辺りまで来ると、東から昇ってきた月が輝き始めていた。

篠ノ井橋には19時ごろ着いた。だいぶ暗くなった。

家には19時30分すこし前に着いた。走行距離は59km、所要時間は2時間45分だった。

No ②  ③   ④
ポイント 起点 浅野 屋島 篠ノ井 終点
時刻 16:41 17:47 18:17 18:58 19:26
距離(km) 0 22 33 50 59

(走行時間:2:31, 走行距離:59.1km, 平均速度:23.5km/h,
最高速度:38.0km/h, 10年1月からの累積距離:7152km )

↓2010年1月からの累積距離(km)