ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ぐだぐだハーフジョグ

ぐだぐだハーフジョグ

 良い天気で暖かくなった。チンク号の車検なので、車をディーラーに預けて戻ってきてからジョグに出かけた(代車でMT仕様の真っ黒アバルトF595を出してくれたので、明日はちょいとドライブに出かけてみるかな...)

 

www.abarth.jp


 本題に戻って、先週は坂道ジョグったので、今日は平地を30km走るのを目標にして、11時少し前に走り始めた(カメラを持って出るのを忘れたので、写真無しです)。

 まずはいつもの両郡橋へ向かい、りんご畑の間の用水路脇の道を南へ向かう。日射しがあり、そのうち気温が上がりそうだ。

 

 キロ5:30そこそこのペースで走り続けて、瀬原田の住宅街の端っこまで行って折り返した。さっきまで調子良かった気がしていたけれど、微妙に向かい風気味で、だんだんペースが落ちてきた。

 小市橋まで来て、まだ20kmに届かないのに、かなり脚が重くなってきた。

 

 小市橋から犀川の右岸沿いに走って丹波島橋まで来た頃には、まるっきり脚がでなくなってきたので、橋を渡り終えてハーフの距離でおしまいにした。

 10℃以上まで気温は上がっていたようだけど、風が冷たくて、思ったほど暖かく感じなかった。

 

 序盤の入りがオーバーペースだったのかもしれないけれど、あいかわらず平地が走れないな...。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/112605839.png?secret_hash=cf58b390a73587f6be6212f0e9a250525beb5b7e

 

<今日の記録>
走行距離(km) 21.2
獲得標高(m) 119
平均ペース(/km) 5:44
移動時間 2:01

 

<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
月間距離
km
月間
獲得
m
備考
10 2/2 - - 10 5:16 31 0:53 154 179 2342 ビルドインタバル5本
11 2/4 - - 21.2 5:44 119 2:01 153 200 2461 ぐだぐだハーフジョグ

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
10 2/2 52 169 1.14 7.6 8.8 50.7/49.3 264
11 2/4 52 170 1.02 7.5 7.9 50.7/49.3 286

 

<2023年1月からのジョグ記録>