ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

自転車走り初め

自転車走り初め 松代-信更-信里(→50km、↑600m)

 昨日の午後は、実業団駅伝からのサッカーを見て、その後座ってPCの前にいたら、震度5弱の結構な揺れに見舞われた。

 2階にあった日本人形が棚から落っこちた程度で、たいしたことはなかったけれど、経験したことのない横揺れで結構ビビった。なにも元旦から地震起こさなくてもいいのに、地球さん。

 忘れていたけれど、最近まで能登の辺りで地震が頻発していた気がする。地震や災害があるたびに、すぐに避難できるように準備しておこうと思うけれど、思うだけなんだよな。電源喪失に備えてソーラー発電システムだけは作ったけど...。

 

 気をとりなおして、今日も良い天気になったので、ロードバイクで走り初めにでかけた。

 

 箱根駅伝の5区の終盤辺りまで見てから、13時過ぎにGIOS号で家を出た。

 

 松代から千曲川CCで篠ノ井へ向かった。

 

 塩崎から信更へ登る。調子よく登ることができた気がしたけれど、追い風アシストのおかげだったかも。

 

 信更まで登ってきて、信里へ向かう。

 

 ビューポイントで北アルプスを眺めた。

 

 川中島CCから信里小へ向かった。

 

 信里小まで登り、自販機のおしるこを飲んでから下りた。

 

 昨日はびっくりさせられたけれど、天気に恵まれて良い走り初めになりました。


<今日の記録>

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/142448383.png?secret_hash=d3e0005d2e6220f62315d561a4d2a2113a338839

https://ridewithgps.com/trips/142448383/elevation_profile

 

Garmin Connect>

 
<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
1 1/2 2:13 50.1 622 70 867 50 622 信更-信里

 
<2024年1月からのライド記録>