ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 GOLDWIN/ゴールドウィン 光電子ネックウォーマー

lupoGTI2009-02-18











 先々週の土曜に自転車で走りに行って帰ってきてから、のどの調子が悪くなってかぜをひいた。空気の乾燥した時期に自転車で走るには、やはりフルフェイスのマスクを着けて走るのが一番よさそうだ。さすがに見てくれが気になるのでネックウォーマーを購入した。

 ゴールドウィンの光電子ネックウォーマーというのをネット通販で買った。値段は2,500円程度だった(送料と代引き手数料をプラスしたら3千円を越えてしまった...)。


 光電子ってのがなんだかよくわからないけど、セラミックが練りこまれた繊維を使っていて、体温を遠赤外線に変換し、体へ輻射することによって暖かいようだ。


 昨晩届いたので、さっそく今朝の通勤時に使ってみた。氷点下6℃近かったようで寒かったけど、首まわりが温かいとだいぶ楽だ。生地自体は薄手だけど、十分暖かい。

 口元や鼻まで引っ張り上げることもできるので、冷たい空気を吸わなくても済む(ただし口や鼻を覆うと、結構怪しい人になってしまう)。

[rakuten:cycle-life:10001631:detail]