ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 篠ノ井橋⇔立ヶ花橋 -(78km)

lupoGTI2011-02-27










 シングルスピード・シクロで走りに行った。篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、須坂、小布施経由で中野の立ヶ花橋まで走った。所要時間は3時間30分、走行距離は78kmだった。


 穏やかに晴れた。昨日のスピッツさんのコースを真似て、飯山方面へ行って、斑尾越えをやろうかと思ったものの、昨日二日分ハッスルしてしまったので、峠越えをやる気力・体力が無い。シングル・スピード・シクロで平地を流すことにする。

 8時20分すぎに家を出て、篠ノ井橋へ向かい、千曲川の堤防で須坂方面へ向かう。よく晴れていて、風も穏やか。

 適当なペースで走り、屋島橋に到着。そのまま千曲川の右岸側を走って、村山橋経由で小布施橋へ向かう。


 小布施橋に着いて、そのまま右岸側の堤防を進む。いつもは、千曲川の左岸に出て、18号の浅野の信号まで行っていたので、ここから先へは行ったことがなかった。



 右岸側の堤防を進んで行くと、立ヶ花橋の少し手前に出た。ここで折り返すことにする。


 建設中の北陸新幹線の高架橋の向こうに飯縄や黒姫を眺めつつ、須坂方面へ戻る。




 北アルプスはほとんど見えなかったけど、飯縄はよく見えた。



 屋島橋、落合橋、松代大橋を経由して篠ノ井橋へ向かった。暖かくなってきて、だんだん眠たくなってきた。


 篠ノ井橋から家へ向かい、12時少し前に着いた。走行距離は78km、所要時間は3時間30分だった。よい天気で、風も穏やかで、心地よい回復走になった。


 2月の月間走行距離は約1000kmとなった。まだシーズン前にしては結構走った。先週、昨日と2週連続で200kmをやったからかな。3月は、ロングも織り交ぜつつ、もう少し短い距離でスピードをつけるような練習もしないとなあ。


↓本日の実走コース


ルートラボへ実走GPSデータ転送

 

No ②    ③   ④   
ポイント 起点 篠ノ井 立ヶ花橋 篠ノ井 終点
時刻 8:23 8:50 10:03 11:20 11:52


(走行時間:3:21, 走行距離:78.3km, 平均速度:23.3km/h,
最高速度:34.5km/h, 11年1月からの累積距離:1641km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km