ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ご近所プチライド

信更-大岡-聖湖-麻績-八坂-美麻(→125km、2,400m)

 日中は暑くなりそうだけど、今月の自転車ノルマが100km少々残っているので、ロードで走りに出かけた。

 

 

 日中はアチくてやってらんないので、4時起きで5時にGIOS号で出発して、犀川沿いで10km暖機運転した。

 

 

 東の空からお日さまが昇ってきた。

 暑がりおやぢ:今日は30℃くらいで勘弁してもらえませんか?

 お日様:無理っ。

 暑がりおやぢ:だよねー...。

 

 

 村山セブンから信里小へ登る。後半はどうせペースダウンするので、涼しいうちにできるだけアゲアゲで行く。

 

 

 信里小に着いて、川中島CCへ向かう。

 

 川中島CCに着いて、信更へ向かう。

 

 北ア展望ポイントから景色を眺めるも、かすんでいてあんまりはっきり見えなかった。

 

 信更に着いて、大岡へ向かった。

 

 昨晩の職場の暑気払いは、ビール1杯だけ飲んでさっさと帰ってきたけれど、睡眠時間は4時間程度で、まだ半分寝ている感じでペダルを踏む(5,000円も払ってコスパ悪過ぎだけど、酒や人づき合いより自転車優先...)。

 

 ぼーっとしながら登っていて、大池の少し手前で、なんだか見覚えのあるゴールドPanaフレームの人を追い越したら呼び止められて、Summyさんだった。久しぶりに会ったな...。

 

 大池でSummyさんと別れて、大岡へ向かう。

 

 

 大岡から三和峠を目指す。先々週は裏山と小野平で脚を使ってしまい、ここまで来ることができなかったけれど、今日ままだ多少は余力がある。

 

 

 三和峠の少し手前の「樋知(ひじり)大神社」に参拝した。

 

 

 池のほとりでまったりしたかったけれど、ふくらはぎの辺りにアブだかなんだかが、しつこくまとわりついてくるので、早々に退散した。

 

 

 神社をあとにして、三和峠にたどり着いた。

 

 聖湖へ下る。

 

 聖湖まで下りてきて、麻績へ下る。

 

 麻績まで下りて、差切峡へ向かう。

 

 差切挟から山清路へ下る。

 

 山清路に着いて、八坂へ向かう。

 

 まだ耐えられないほどの暑さではないものの、だんだん脚が終わってきた。

 

 

 八坂から美麻へ向かい、ぽかぽかランド美麻へ下りた。何かの催しをやっていて、子供たちが太鼓をたたいていた。

 

www.youtube.com

 

 オリンピック道路で戻って、11時半ごろ自宅に着いた。寝不足ライドだったけれど、本格的に暑くなる前に戻ることができて良かった。

<おまけの動画>

www.youtube.com

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/129576739.png?secret_hash=6a3a0affd247e236686ed567aaca2cadb88f8a9e

https://ridewithgps.com/trips/129576739/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 127.2
獲得標高(m) 2430
平均速度(km/s) 21.2
移動時間 6:00


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
30 7/2 3:11 70.4 22.1 1289 66 128 1322 70 1289 芋井-戸隠-鬼無里
31 7/6 1:40 35.3 21.0 516 - 123 754 106 1805 茶臼山
32 7/14 1:56 35.2 18.3 522 - 115 698 141 2327 茶臼山
33 7/16 5:32 97.4 17.6 2376 50 133 2317 238 4703 田切-大田原
34 7/22 7:59 154.5 19.4 2798 70 131 3312 393 7501 万座-渋峠-山牧
35 7/29 6:00 127.2 21.2 2430 60 133 2577 520 9931 大岡-聖-美麻


<2023年1月からのライド記録>